Sales(販売)<< コーコススタイル << HOME
コーコス スタイル(企画/生産/物流/販売)
Planning:企画:無限大の発想と無限大の企画力 Production:生産:不良品ゼロを追求する生産体制 Network:物流:国内4拠点の物流ネットワーク Sales:販売:3250店舗に商品を供給

 

PHOTO

 

Sales:販売:全国80社、3250店舗のホームセンターに商品を供給。

売り場をトータルで提案し、最高水準の商品を供給する。

 

PHOTO

 

ホームセンター業界の歴史はまだ浅く、日本中で出店ラッシュが続く初期の頃からコーコス信岡はホームセンターでの売場づくりに取り組んできました。作業服の供給からスタートし、手袋、靴下、安全靴などを開発し、売場全体をトータルで提案出来るまでにアイテムを拡大してきました。さらに、これらのアイテムをどう並べればよく売れるのか、実際に売場を再現するシミュレーションルームを本社に構え、売場全体の提案を設備面からも実現可能にしています。これらの成長の基礎にあるのは品質に対する妥協しない姿勢。リピート率の高い作業用品に求められるのはいつでも同じ品質の商品を供給する事。お客様を裏切らぬよう原料調達から最終検品に至るまで徹底的な品質管理を行い、多くのお客様から厚い信頼をいただいています。

コーコス信岡の最大の強みは「総合力」。

 

PHOTO

 

世界最大のワークウェアメーカー、Dickies社とライセンス契約を結び、全国のホームセンター、ワークショップで売場を展開しています。作業服でありながらファッション誌などでもしばしば取り上げられるブランドです。
「Made in USA」をそのまま売るのではなく、コーコス信岡が長年培ってきたノウハウを活かして、「日本人のためのDickies」の開発に挑戦しています。幅広い品揃えと売場提案力、物流ネットワーク、徹底した品質管理、そしてDickiesというブランド。コーコス信岡の強みは、お客様の求めるこれらの要素がいずれも高いレベルにある事。今後もお客様の多様なニーズに対応出来る付加価値の高い商品とサービスを提供し続けて行きます。

Back to Top